ぼうろ

 


ぼうろは小麦粉、たまご、砂糖で作られたシンプルなお菓子。ふかふかとした食感が特徴です。ぼうろは1550年、ポルトガル船の来航によって日本にやって来ました。語源はお菓子の総称を意味するポルトガル語の「bolo」に由来すると考えられており、元々は砂糖と小麦粉を混ぜた小さく硬いお菓子で、ポルトガル船員の保存食として食べられていました。

日本人は、世界中の様々な食べ物や文化、技術を取り込みますがあっという間に
独自の食べ物、文化、技術へと進化させるのが特徴ですね。

ガラパゴス上等じゃないですか。島国の特徴として独自進化するのは逆に
いいことなのですから。グローバルがどうした。よそはよそうちはうち。

ゲームのPS5は今まで日本だけがOKが〇、キャンセルは×だったのが
グローバルではOKが×、キャンセルが〇だからといって変更したんだよね。
どんだけ使いにくいか。。。。PS4との互換性を保っているからこそ、PS4の
ゲームの操作性と、PS5部分の操作が逆やから間違うんよね。
PS5の部分のボタンを入れ替えることができるのだが、そうするとPS4のゲームの
操作が画面と逆になるのでまたやりにくい。。。ソフトウエアでどうにでも
ならんのかいな。ほんまに。。。

すみません。つまらないこといいました。
今日も一日よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

茶摘み

すずらんの日

長居植物園