ハイビスカス


 

ハイビスカスの花言葉は「常に新しい美」「私はあなたを信じます」「勇敢」。
「常に新しい美」は、ハイビスカスが朝開き、夕には萎んでしまう一日花であり、
一方で長い期間を次々に咲き続けることに由来します。

一本のハイビスカスは永遠に咲いているようだが、一つ一つの花は毎日散っている――。

人間の文化や仕事もそうですね。誰かが作ったものが代々引き継がれていく
大事なことです。中にはそれをぶち壊す人もいますけどね。

私たちはハイビスカスのように咲き続けましょう。
今日も一日よろしくお願いします。

コメント

  1. 白光サマとも9月で終わり…
    勝手に定年まで「はんだこて」のお仕事しようと思ってたので元気出ません
    好きな釣りにも行く気力が無いです
    どんなにしんどくても仕事をするしかないのです…
    宝くじ当たらないかなぁ

    返信削除
    返信
    1. そんな寂しいことを言わないでください。
      今回のことは私も青天の霹靂で、びっくりしたので・・・
      15年以上のノウハウが失われることが辛いです。
      このブログはこれからも続けていきますのでよろしくお願いいたします

      削除
  2. どこかで繋がっていられるのは、本当にうれしく思います。
    ブログ見るのを「さぼる」時もありますが宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 私もいつまで勤めているかはわかりませんが、勤めている限りは続けていきますのでよろしくお願いしますね。まあ、今の時代左うちわは遠い夢ですからね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

茶摘み

すずらんの日

長居植物園