二十四節気/処暑(しょしょ)

 


処暑です。残暑もおさまって初秋の空気が広がるころ。涼風が吹いて・・・、
という節気ですが、おさまってないですよねー。

ですが、朝晩は少しましになったような気がします。
昼間の暑さはあいかわらず。身体をこわさないように気を付けましょう。

地震はあるし、台風はくるし、ゲリラ雷雨はあるし、酷暑だし。。。
米はなくなるし、卵はまた値上するしと辛い日々は続きます。

でも人間は結構しぶといもので、耐えていけるものです。
ただ耐えるだけではなく、工夫で乗り越えていきましょう。

きっとそれは自分のためになると思います。
今日も一日よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

茶摘み

すずらんの日

長居植物園