ボウリングの日
1861年(文久元年)この日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に、長崎出島の外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことにちなんだもの。
ボウリングは長いことやっていないな。
なんでもそうやけど、やってないといろんなことが衰えていく。
久しぶりにやると、「あれ?」こんなに下手やったっけ?てなるよね。
カラオケも長いこと行っていないと、声がでないわ、音は外れるわ・・・
特に年をとってくるとよけいにその傾向は加速していく。
身体も頭も運動神経も声量も感覚もほっておくとどんどん衰えていく。。。
若いころはそんなことなかったんやけれども、年をとるとその衰えは
驚くべき速さで進んでいくのだ。。。鍛えないと様々なことを。。。
今週も一週間よろしくお願いします

コメント
コメントを投稿