不眠の日
日付は「ふ(2)み(3)ん」(不眠)と読む語呂合わせから2月3日に。
また、不眠の症状は一年中起こるので、同じ語呂合わせで毎月23日も「不眠の日」とした。
日本人の約53%がなんらかの不眠症状を持っていると言われる。
不眠ねえ。。。。私は昔からすぐ眠るというか起きてられないんよね。
寝ていいよとなると瞬間睡眠に入れるたちなので。。。
問題は起きていなければならない状況でも寝てしまうほうが問題。。。
これは学生時代ほぼ24時間アルバイトで学費と生活費を稼いでいたために
寝れるときに寝ないと死ぬという状況やったからかなあ。。。
入社した最初の1か月は寝坊の遅刻が多すぎて、給料半分ぐらいになってた。。。( ノД`)シクシク…
まあ、私もストレスMAXになったときに色々考え始めたときに瞬間に寝られないと
思ったときに、これが不眠というやつか。。。と思た瞬間に考えるのをやめたら寝れた。
まあ、考えるのがあかんねんやろうねえ。その時の経験によると
まずはよく寝てよく食べて健康でいましょう。
今日も一日よろしくお願いします

コメント
コメントを投稿