国際山岳デー
国際社会が山岳地域の環境保全と持続可能な開発について考えることが目的。
また、総会の決議では、「持続可能な山岳地域の発展の重要性」への関心を
喚起するために様々なレベルで行事を行うことが提唱されている。
山岳地域の保全はわかるんですが、持続可能な開発というところに
人間のおごりを感じますね。
そんなことを考えているから、クマが人里にやってくるのかもしれません。
なにも好き好んで危険な人里にでてくるのはそれなりの理由があるかもね。
だいたい、SDGsなんていう、持続可能な開発目標なんて、
どれも実現不可能なことばかりなので、本当に真剣とは思えないですよね。
どんなことでも上から落とす目標というのは結局、形骸化するんですよ。
現場は様々な問題があるんですからね。
そんなことよりも、国のトップどおしが手を取り合って
戦争をなくせば、半分以上は解決するんじゃないですかね。
それをする気もないのに、小手先のことばかりしてもねえ。。。
ま、とはいえ現場の仕事は待ってくれません。
私たちは日々、現実世界と戦っているわけですから
そんな荒唐無稽なこととは別に現実に向き合って、いい仕事していきましょう。
今日も一日よろしくお願いします。

おはようございます。
返信削除日々何かしらの日という、一体誰が決めたんだろうと斜めから見てしまう自分。
ただ知らないことを知れるのは自分にプラスですね。ありがとうございます。
日々の何の日って、ごまんとあるんですよ。
返信削除人類の歴史だけあるってことですよね。一年後にはまた違う日をあげるつもり
・・・いつまでこのブログが続くかはわかりませんが。。。