わちふぃーるどの日
物語「わちふぃーるど(Wachifield)」の中で物語の要となる「ヨールカの扉」が開き、猫のダヤンが不思議な国「わちふぃーるど」へと渡った日。
架空の国「わちふぃーるど」で繰り広げられる猫のダヤンを中心とした仲間たちによる様々な冒険や不思議な謎を解いていく魅力的な物語。
まったく知らない話ですね。皆さん、知ってますか?
私は幼き頃から童話や絵本をまったく読まない人で、学生になってもまったく文学
さえも見ない人なので、普通の人が知っていることもしらない。。。。
ただ、大学時代にひょんなことから、人形劇の倶楽部に在籍したので
そこではじめて童話や絵本というのに触れるようになったので・・・
とにかく今日も1日よろしくお願いします。

おはようございます🌞
返信削除これは何かで見たことがあります。わたしの中の絵本的な存在はテレビでやってたまんが日本昔ばなし。小学生の時の思い出はこれとスイミー。
本屋で仕事してたことがありますが、現代の絵本バリエーションのすごさにびっくり。人気はやはりリサガス。あ!すごく貴重な絵本、、なんだっけなー
絵本で好きなのは、「ぼくを探しに」という、自分の足りない部分を探す話。
返信削除その続編の「ビッグオーとの出会い」もよかったなー。一度見てみてください。