松島


 

今日は、宮島、天橋立とともに日本三景といわれる名勝・宮城県の「松島」について
松島は南北約8㎞、東西約10㎞の小さな湾と、その沿岸部を含めたエリアのこと。湾のなかには260もの島が浮かんでいます。

昔、松島に行ったときに観光船にのってみましたが、島が多くて20分の最短コースだったのですが、後半あきてしまいました。私は旅行好きですが、人が多いのが嫌いなので最近はもっぱら、C級、D級などの誰もいかない観光地や街、ひどい時はただのとある町を散策するだけだったりします。何分、人混みは日常で十分なので。。

まだどこに行くかは決めていないのですが、明日から4日間ほどどこかに行ってきます。
なので、明日はお休みです。すみません。

今日も一日よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

茶摘み

すずらんの日

長居植物園